2006年03月28日

2月の収支と反省

久しぶりの更新です。とりあえず2/15-3/14までの収支をアップします。


2006.2.15.bmp

収支表を変更してみました。

ちょっと複雑です。

かなり時間をかけてつくりました。もしかしたら変なところもあるかも・・・。作っている途中でわけがわからなくなったりしました。

何とか完成です。

今回からは予算をきちんと立てて実際の収支と比較できるようにしました。

この表で見るとけっこう細かいところまでみえるし、反省点を次月に生かすことができそうです。



2月収支の反省点

まず、収入が少ない・・・。1月はちょっといろいろあって仕事を何日か休んだために単純にその分収入がへっています。

きついなぁ。

予算を大幅に超えたものは、日用品費、娯楽費、医療・衛生費。

日用品費は包丁と寸胴を買ったせいですが、自炊率がかなりUPしたので、今後の食費を減らしてもとがとれるかなぁと思っています。

娯楽費はちょっと趣味の物を購入しまして、これはオークションで購入価格よりも高く売れるはずなので(たぶん)そのうち手放す予定。

医療・衛生費は、ちょっと鼻の治療でね・・・、でも今後の医療費は確実に減るはず。治療後はぜんぜん耳鼻科に行ってないから(^^)でも歯医者がまだおわってないけど(・・;)

支出の合計を予算と比べてみると3627円オーバー。

正直それほど悪くないんじゃないのと思ったりしたけど「甘い」ですよね。

今月はもうちょっと少ない予算で生活できるようにがんばります!
posted by 家電 at 14:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 月間集計と反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2006年1月の集計

はい出ました。最新の1月の集計結果でございます。

2006.01.bmp


↓クリックのご協力をお願いします↓
猫人気blogランキング
犬借金ブログランキング



はい反省会ですよ〜。

まず全体的にオーバーしすぎです。

自炊の額を3000円くらい抑えたかった。

電気代は寒かったので電気ストーブを使ったぶん高いですね。でもそんなにストーブ使ってないんだけどなぁ。結構お金かかるんですね。

ガス代。ユニットバスにお湯ためて割と頻繁に入っていたのでその分高いですね。引っ越す前のアパートは風呂なしだったんでその反動で家で入れるのがうれしくてよく風呂につかってました。今はもうなれたというかあきたのでほとんどシャワーだけです。

電話代は彼女の携帯でかかるくらいか、もうちょっと抑えてメールにしよう。

友達費は今月すごい。でも実は友達費に一応してあるんだけど、内訳は正月に帰省したときに親に多少お年玉を渡したりCDプレイヤーをプレゼントしたりした分なんですよね。まぁしょうがない、今回は。

おしゃれ費はスニーカーを買いました。約1年ぶりに。1足しか持ってなかったしいいでしょう。

日用品費かかりすぎ。アムウェイやってる友達からつきあいで洗剤とか買った。しばらく買わない。

娯楽費。ちょっと必要で防音材を買っちゃいました。これも仕方がないんだよなぁ・・・。厳密にはまぁ娯楽費にはならないかもしれないけどまぁ道楽になってしまうような気もするし。あと正月ということで、ちょっと遊んじゃいましたねぇ。

交通費。実家に帰ったりなんだりで。

医療衛生。歯医者に行ってます。やっぱり健康には気をつけないと金かかる。これから花粉の季節だよ。今日あたりからなんか鼻がむずむずするぞ・・。ひどいんだ。

ということで「しょうがない」といって言い訳していたらいつまでたっても借金返せないんだから「無理をしてでも」抑えるところは抑えないと。



↓クリックのご協力をお願いします↓
猫人気blogランキング
犬借金ブログランキング




posted by 家電 at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 月間集計と反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

