2006年07月23日

転職します!

4月からずっと転職活動をしていました。

仕事が月火の平日休みなのでハローワークへ行ったり履歴書送ったり面接受けたりしていたんですよ。

ほとんど毎週ハローワークへ行っていたんですけど正直しんどかった〜。

休日をハローワークで過ごす(とは言っても居るのは1時間以内ですけど)のは気分的に晴れないものなんです。

休んだ気にならない。

こんな休日の過ごし方をいいかげん早くやめたいな・・・。っていつも思ってました。

親しい友人が期を同じくして転職活動をはじめたので10日に1回くらい、頻繁に会っていろいろ話をしてお互いのやる気を保ってました。マックの100円コーヒー飲みながら。

一人だったら絶対辛かったろうな〜。そういう意味では同じ境遇の仲間がいてとてもラッキーでした。

そんな生活もなんとか終わりにできそうです。

先週面接を受けた所から採用の通知がきたんですよ。

ずーっと会計事務所ばっかり受けていて、そういったところだとなかなか待遇面が悪かったり給料が安かったりするところが多いんですけど、採用をもらったところはまぁそういった業界の中ではまぁまぁましなほうです。

一般的な水準(一般企業)からしたら普通だと思うけど。

それでも今の収入よりかははるかにましになります。

入社はたぶん8月の終わりくらい(これから交渉します)なんですけど、それまでに本を2冊読んでおけと言われていてこれが結構ボリュームがある。

転職先が決まって安心ですけどあんましうれしさはないかも・・。

やっぱり不安はあるので・・。

しかしいずれにしてもがんばるしかないです。

目標もあるのでそれにむけてがんばって稼いで借金返して遊びにも行きたいですね。

うん。少しずつ生活に変化が見えてきました。
posted by 家電 at 06:16| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

久しぶりだなぁ〜

しば〜らく更新してなかったですねぇ〜。


いろいろ忙しかったし、なんというか疲れがあったりで更新さぼっていました。


暑いし、だらけてしまいますなぁ〜。


あ〜あと少しづつ勉強をはじめてました。

簿記論といって税理士試験の科目のうちの1つです。

スキルアップぴかぴか(新しい)を目指そうかなと。



そういえば、5月30日の日記で


・甘いものを絶つ
・毎日ミネラルウオーターを2リットル飲む
・できるだけ自炊
・サプリメントで栄養を補う
・腕立て、腹筋、ストレッチ


をやっているなんて書いていましたが、今現在はどんな感じなんでしょ?

こんな感じです。


・甘いものを絶つ→△結構気をつけてます。

・毎日ミネラルウオーターを2リットル飲む→×これは結構大変なんですよ。1時間に1回トイレに行くはめになってしまい仕事に支障が・・・。

・できるだけ自炊→△野菜中心です。

・サプリメントで栄養を補う→◎特にビタミンCはまめに補給してます。

・腕立て、腹筋、ストレッチ→△3日に一度かな。


なんとなく継続、と言った感じでしょうか。


家計簿もぜんぜんブログにUPしてないですねたらーっ(汗)

家計簿自体は毎日必ずつけているんですけどブログにのせる用にエクセルで作ったフォーマットを削除してしまって・・・、あれ作り直すの非常に苦だなぁと結局そのままですね。

支出だけ簡単にのせようかな。



まぁとにかく、今月は更新がんばろ〜手(グー)

posted by 家電 at 21:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

