2006年05月30日

返済の手段、健康管理

借金返済の手段。もちろん働いて得たお金で返す。

まちがっても株やギャンブルで返そうとは思いません。(アフィリエイトは遊びでちょっとやってます)

手段を間違えない。

働いてお金をもらうのだから健康には気をつけたい。最近だるいんですよね〜。体が。最近というか前からなんですけど。仕事の時なんかは仕事だからてきぱき動きますけど、家に帰ってからなんか体がだるい。横になっちゃうと起き上がるのがつらくなる。

栄養が足りないのかしら?

こんなんじゃいけないと思って、体質改善を心がけようと今いろいろやってます。

・甘いものを絶つ
・毎日ミネラルウオーターを2リットル飲む
・できるだけ自炊
・サプリメントで栄養を補う
・腕立て、腹筋、ストレッチ

こんなところですか。

サプリメントはまだ1週間目くらいですけど継続したいと思います。

病気になって働けなくなっちゃたら困りますからね。

本当に。
posted by 家電 at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

パチンコは鬼門だ

パチンコはぜんぜんやっていない。今後の人生でやるつもりもない。


100%やらない自信はある。でも心の中に邪心が芽生えそうになる時がある。


他人のブログなどを読んでいて(普通の日記とか)たま〜に「パチンコで昨日5万勝ちました〜」なんて記事をみたりすると、パチンコしてぇーとは思わないまでも「5万?いいなぁ・・・」と射幸心のちっさいのがプルプルうずこうとしているのに気づくんです。

それ以上思考するとおそらく自分勝手な都合の良いストーリーを妄想してしまいそうで怖いので、そういう時は自分のブログを読み返したり、冷静になってパチンコという名の大衆娯楽の仮面をかぶった金銭感覚麻痺製造機(大げさか?)の実態を思い起こしたりします。


まだまだ自分はパチンコの魔の手から脱出しきれていないのかもしれません。


絶対に影響を受けたくないことに関してはブログ、本、テレビなどから一切の情報を得ないように注意しています。


絶対に近寄らない。
posted by 家電 at 01:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

オススメサイト

何か自信がないときやいらいらしている時、現実がイヤになってしまった時とかに


幸せのホームページ 


を読むと気持ちが楽〜になります。


最近見つけたサイトなんですけど1997年1月1日からほぼ毎日エッセイを更新されているなんてスゴすぎ!!


読んでも読んでも読みきれません。


とても中身のある素晴らしい文章ばかりなのでとてもためになります。


あ〜幸せ。
posted by 家電 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

健康意識

最近更新たるんでます。


さっき家計簿を眺めていたんですけど、昨年の医療費が約3万8千円くらいかかっていました。

もっとかかってると思ってた。

でも十分かかりすぎですよねぇ。3万8千円もったいない。


2週間くらい前から体作りとして腕立てと腹筋を毎日継続しているんですけど、最近ちょっと肩から腕にかけて引き締まってきているような。腹もへっこんで欲しいなぁ。

で、体の中も健康UPを図りたいのでサプリメントのマルチビタミンとビタミンCを買いました。ネイチャーメイドのやつ。自炊していても十分に栄養を取れている自信もないのでね。

健康体であれば医療費だって減っていくはずなので、ここらへんは初期投資ということですかね。サプリなんて1コ千円しないし、ひと月くらい持つから年間いくらもかかりませんから。


病院に払うか、健康のためにお金を使うか。


医療費減らなくて結果的に二重の出費になっちゃた〜なんてオチはいやだな〜(^^;)
posted by 家電 at 22:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療・衛生費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

コーヒー アンド ウイスキー

images.jpg

コーヒー好きで、一日中ブラックで飲んでました。寝る直前まで。

この時間になってもぜんぜん眠れない。

仕事あるからもういいかげん寝ないとやばい・・・。

そこで

images2.jpg

ウイスキーをロックで飲む。

早く寝なくちゃ。

規則正しい生活を心がけないといけません。

こうしたいいかげんなところがいろいろなところに響いてきます。



おやすみなさい。
posted by 家電 at 03:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

小さなことからコツコツと・・・基本に戻る

images.jpg
 

職場まで歩いて20分くらいなんですが、帰りにスーパーでお菓子とデザートを買うのがいつのまにか習慣になっています。

う〜ん、最近そうするようになったわけじゃないし自分の中では当たり前すぎてあんまり気にしていなかったなぁ。大体200円くらいだからまぁいいかなぁと・・・。


習慣というものは無意識のうちに行っているものなんですね。それがあたりまえだと信じて知らずのうちに繰り返している。


改めて、良い習慣を身に付けよう!


先ほどのおやつ(200円)を仮に1ケ月毎日買ったとして30日×200円=6000円

さらに

6000円×6ケ月=36000円

さらに1年では

365日×200円=73000円(プラス脂肪もつくね)



なんと毎日プリンやスナック菓子を食べ続けるだけでこの金額!一日当たりわずか200円というリーズナブルさにあまえつい毎日継続してしまう。

一日当たりわずか〇〇〇円・・・ローンの広告みたいだ。

でも年単位で考えると塵も積もって山となる。


主婦がちょっとでも安いところのスーパーで食材を買う。この毎日の積み重ねがわずかな金額でも年単位で考えれば決して小さな金額ではなくなる。小さなことからコツコツと・・・節約の鉄則だ。


最近腹も出てきた。仕事帰りに甘いものを買って帰る習慣はやめよう!



でもたまには買うよ!甘いの好きだから(^^;)完ぺき主義は失敗の元〜と〜最後に言い訳させて〜っとやれやれ;


↓応援よろしくお願いします↓
猫人気blogランキング
犬借金ブログランキング

posted by 家電 at 22:11| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 節約・返済のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりごと

今家計簿をつけていたんですけど、交際費なんとかならないかなぁ〜。

毎月2万くらいづつ出ているんですよねぇ。友達と彼女で1万くらい。あとは入院見舞いとかいろいろ・・・。

友達とはそれほど頻繁に会わないし会っても家飲みでお金使わないようにしているんだけど。

でも娯楽費もっと削れるよなぁ。つーか借金している身分で娯楽費なんてあっていいのか?

なんだか節約できている項目とその分出費が増えている項目があるぞ、リバウンドか?

節約しているからたまにはいいよねって最近外食増えてないか?

増えてるよ。

DVD買ったりしてるし。

よくよく考えると節約の意味ないじゃん。

真剣になってるつもりだったかも・・・。

家計簿持ち歩いて気を引き締めるか!

でも落としたらしゃれになんないな;


↓参加しています。よろしくお願いします↓
犬借金ブログランキング


posted by 家電 at 01:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

休日はあっという間だ

今日は休日だったので支払いをしたり図書館へ本を返したり美容室へ髪を切りに行ったりしました。

朝からなんか体がだるくてほんとは家でごろごろしていたかったんですがそうもいっていられないのでめんどくさいなぁ〜と思いつつもお出かけです。

美容室はカットが1900円の安いところで切ってもらっているのですが待ち時間が長い長い。1時間半ですよ。本読んでやりすごしましたけど長いなぁ。体がだるいから余計にながく感じるなぁ。

節約とは手間と忍耐を要求されますね〜。楽ちんな節約もあると思いますけど髪を切るにしても1000円カットへ行けば10分で済むし安いんでしょうけど安ければなんでもいいというわけでもないんですよね〜。多少の満足感がなければ完済までの長丁場を乗り切るのに挫折してしまいますから。

それにしても最近ストレスでもたまってきているのかやたら食べているような・・・。食費、今月は結構かかってます;


↓もっと返済がんばらんと、クリックよろしくお願いします↓
犬借金ブログランキング



posted by 家電 at 21:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

落ち着かない日々

一昨日、日帰りで実家へ帰りました。といっても家には帰らずに親と駅で待ち合わせをしてそのまま入院しているお婆さんと叔母さんのお見舞いと一人暮らしをしているもう一人のお婆さんへの顔見せ。群馬→栃木→群馬と車でちょっとしたツアーです。婆ちゃん訪問ツアー。

かなり長い間あっていなかったので(15年くらい・・・)楽しみでした。今会っておかないと、という気持ちもありました。年齢が年齢なので。

おばあちゃん達もとても喜んでくれて本当に良かった。みんな歳のわりにはしっかりしていたし。

お見舞金が痛いですけど、会えた喜びはプライスレス!・・・ということで・・・。

姉の結婚話も同時に進行していてそれが落ち着くまでは正直僕も気が気ではありません(^^;)はやく無事におわらないかな〜。

ということで僕の転職は今のところ完全に停滞しています。


↓応援クリックよろしくお願いします m(_)m ↓
犬借金ブログランキング

posted by 家電 at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

